· 

6月終わり!

 6月20日(土)に、京都市武道センターにて、無事、活動再開をすることができました。子どもたちのバレーボールがしたいという強い思いをひしひしと感じることができました。また、新しくこの教室でバレーボールがしてみたいという子が4人も来てくれています。

 

 明日が終われば、もう7月です。7月に入れば、それぞれの学校で定期テストが始まっていきます。3年生にとっては、残り少ないテストの内の大事な1回です。1年生にとっては、小学校までとは異なる形式での初めてのテストです。それぞれ、今できる力を発揮してほしいと思います。

 

 何より、テストでもバレーでも、普段からやっていることが本番に出ます。文武両道ということですね。日頃からの練習や勉強の積み重ねはもちろんのこと、普段何気なくしている習慣がテストでやってしまいます。自分の生活習慣をもう一人の自分を作って見てみましょう。

 

 7月の練習は、中学校のテストが終わり始める16日(土)から山城高校で18:30から再開します。中にはテストが山場を迎える学校もあるとは思いますが、まずはテストに全力を尽くしましょう。バレーボールはそれからです。

 

 さて、テスト後の練習の内容についてですが、9月21日(祝・月)にあるヤングの試合に向けての練習を中心に考えていきたいと思っています。ですので、今後の中体連・ヤング連盟に関係する予定をまとめておきます。

 

8月 1日(土) 乙訓大会 1日目

         3年生 男子 強化練習会(藤森中学校)

 

8月 2日(日) 乙訓大会 2日目

         3年生 女子 強化練習会(藤森中学校)

 

8月29日(土) 京都市中学校選手権大会代替大会 グループ予選

8月30日(日) 京都市中学校選手権大会代替大会 グループ予選

9月 5日(土) 京都市中学校選手権大会代替大会 グループ予選

9月 6日(日) 京都市中学校選手権大会代替大会 グループ予選

 

9月20日(日) 京都市中学校選手権大会代替大会 女子トーナメント戦・1回戦~準々決勝

9月21日(祝) 京都市中学校選手権大会代替大会 女子トーナメント戦・準決勝~決勝

         京都市中学校選手権大会代替大会 男子準々決勝~決勝

         京都府ヤングクラブバレーボール連盟交流大会(男子・黄檗体育館、女子・西宇治体育館)